雑な縫製等、安っぽさは無いです。キレイな仕上がりです。私の足は3E、4Eを超えてFなのですが、コンバースのオールスター、ローカットでいうと、縦方向では26cmが丁度良いのですが、それだと横幅がキツイので、26.5cmを履いてます。今回は26cmを購入しましたが、25.5cmにすれば良かったかなと思ってます。25cmでも大丈夫だったかも。2Eの靴で横幅がキツイと感じない方、サイズ選びに横幅を気にしなくて良い方なら1cmでも大丈夫かも?あくまでも個人の印象ですが。サイズ選びの参考になれば幸いです。風通しは意外と良いです、ハイカットですが、夏でも大丈夫そうです。冬はちょっと寒いかも。先日、この靴を履いてて、急に出て来た車に突っ込んで事故って、膝を骨折しました。左足の踝辺りがパンパンに腫れていて紫色になっているのですが、痛みは余り無く、ほぼ無傷です。プロテクターのおかげかもしれません。履いてて良かった〜、と思ってます。